otsnewsinfoをフォローしましょう

ここにないニュースもやって来ます。


JTB法人東京、1月26日と2月22日に大森昭夫仏師の工房訪問などの日帰りツアー


大森昭夫仏師が案内する工房と長谷寺の仏像特別拝観
株式会社JTB法人東京は、来たる1月26日(木)と2月22日(水)に、「大森昭夫仏師が案内する工房と長谷寺の仏像特別拝観」と題した体験型ツアーを行なうと案内しています。仏師の大森昭夫氏の工房を訪ね、製作中の仏像や仏師ならではのご苦労やエピソードを語っていただき、長谷寺の本尊である十一面観音菩薩の“おみ足”に触れる事ができるとのことです。「鎌倉市着地型観光商品開発事業」の企画です。

4,600円。最少催行人員13名。1月26日(木)と2月22日(水)に実施(日帰り)

当日は9時に鎌倉駅東口集合、工房を訪ね、そのあとに長谷寺、海光庵で昼食を経て13時半頃解散。

仏像の製作や修復を行う仏師である大森昭夫さんは、長谷寺の美術顧問でもあります。
まずは大森さんの工房を訪ね、製作中の仏像や
仏師ならではのご苦労やエピソードを語っていただきます。
今回はこのツアーだけの特別拝観として、ご本尊である十一面観音菩薩のおみ足にも触れさせていただき、特別参拝のお札も授与されます。
最後は境内の見晴らしのいいお食事処「海光庵」でお寺のカレーセットを。
いつもとは違う視点で、改めて仏像を見る…そんな体験をしてみませんか?

大森昭夫仏師が案内する工房と長谷寺の仏像特別拝観
鎌倉長谷寺
海光庵
JTB法人東京


    ポイントアフィリエイト