otsnewsinfoをフォローしましょう

ここにないニュースもやって来ます。


随心院、11月16日から「第八回小町祭」で、「ミス小野小町」も募集中


20120821 3
小野小町ゆかりの寺院として知られている真言宗善通寺派 大本山随心院(京都市山科区)では、来たる11月16日(金)~12月2日(日)の間に「第八回小町祭」を開催すると案内しています。

「第八回小町祭」に伴い「第8回ミス小野小町コンテスト」が開催されますが、その概要と応募方法についてもWebサイトで案内されています。応募締切は9月末日。

期間中、特別講演「小野小町と隨心院」、「隨心院ミス小野小町コンテスト」、「小町忌」などの 多様な行事に加え、非公開寺宝の展示や匂い袋作り・腕輪念珠作りなど体験コーナーも予定しております。
また、11月22日(木)~12月2日(日)には庭園の紅葉・イチョウなど秋の彩りを照明で美しく浮かび上がらせる「夜の特別拝観」も予定しております。

第8回隨心院ミス小町選考会
 当選考会は、世界三大美人の一人にも数えられ、隨心院にもゆかり深い小野小町の顕彰と、『隨心院=小野小町』ということを広く皆様に認知していただくために開催させていただきます。
 ミス小町に認定された方には、隨心院及び隨心院関連の法要・行事にも参加して頂きます。
 審査基準テーマは「美心(びじん)」。聡明さから醸しでる美しさをもつ現代の小野小町のご参加をお待ちしております。

第八回小町祭(PDF)
ミス小野小町
随心院


    ポイントアフィリエイト