otsnewsinfoをフォローしましょう

ここにないニュースもやって来ます。


金剛峯寺、2012年・山林部オリジナル木製カレンダーを発売


20110927 2
高野山真言宗 総本山金剛峯寺(和歌山県伊都郡)では、2012年・山林部オリジナル木製カレンダーを発売すると案内しています。樹種は杉で、幅約8.5センチ、長さ約55センチ、厚み約1.2センチ。価格は3,500円(送料別途700円)。

悠久の緑豊かな八葉の峰に囲まれた高野山は一千二百年前に真言密教の根本道場として開創された聖地であります。その信仰の息づく霊地でお大師様とともに成長してきた高野霊木を使用し平成二十四年版カレンダーを作成いたしました。森林を保護し次世代に引き継ぐために適正な間伐が必要不可欠であり間伐された霊木のいのちを生かすために作成いたしました。カレンダーとして1年お使いいただいたあとも短冊掛けとして長くそのいのちを生かすことが出来ます。

この度、松長有慶管長猊下の短冊(複写)をおつけさせていただくことが出来ました。

高野山との繋がり、高野霊木のぬくもりを、ご体験戴ければ幸いであります。

先行予約として参与会員・本宗寺院・教会を対象に10月11日まで予約受付中。一般発売は10月12日からの受付。参与会員・本宗寺院・教会は1割引。

金剛峯寺

タグ
カテゴリー

    ポイントアフィリエイト