otsnewsinfoをフォローしましょう

ここにないニュースもやって来ます。


仏教伝道協会、「2016年度 外国人留学生奨学金制度」の申請受付中、応募締切りは1月3日


2016年度外国人留学生奨学金制度
仏教伝道協会では、「2016年度 外国人留学生奨学金制度」の申請を受付中です。応募の締切りは2016年1月3日(日)。応募資格は、仏教を研究する外国籍で40歳以下の人だそうです(その他条件あり)。

海外から来日し仏教研究をする外国籍の学者、研究者または学生に対して、それぞれが自国に戻り、日本で学んだ仏教精神、文化等を学問を通じ、弘く世界に伝えていただきたいとの願いから平成3(1991)年に外国人留学生奨学金が設立されました。

【応募の対象】
1.外国籍であること(日本国籍の方は不可)
2.応募時に40歳以下であること
3.博士課程に在籍している、あるいは財団により同等と認められる学歴を有すること
4.採用後1年間継続的に日本での研究を遂行できること
5.予め自ら日本での所属機関を手配できること(財団からの紹介はなし)
※上記の条件を全て満たし、期日までに必要書類を全て提出した方が審査の対象。
【支給内容】
・月額25万円x受給期間 (法的に認められた付帯家族がある場合月額30万円)
・受給者本人と家族分の公的機関運営の健康保険料(受給期間中1人あたり上限3万円)
・書籍代・研究旅費 各4万円
・渡航費(実費-上限あり)(日本国内在住の方には往路の旅費の支給なし)

応募締切り:2016年1月3日(日)
※詳細はWebサイト参照


外国人留学生奨学金制度
http://www.bdk.or.jp/bdk/foreigner02.html

仏教伝道協会
http://www.bdk.or.jp/


    ポイントアフィリエイト