otsnewsinfoをフォローしましょう

ここにないニュースもやって来ます。


全日本仏教会が「平成25年花まつり絵はがき」を無料配布中です


20130127 2
全日本仏教会では、4月8日を中心に、全国各地で開催される「花まつり」に合わせ、毎年無料で絵ハガキを配布しています。今年は藤原祐寛氏によるデザイン。数量限定ですのでご注意ください。

仏教の祖であるお釈迦様は、すべての「いのち」はつながり支え合っていると説き、「いのち」の尊さをお伝えくださっています。全日本仏教会では、「花まつり」を、支えてくださっている「いのち」に「ありがとう」を送る日と考え、毎年「花まつり」絵ハガキを無料にて配布し、ご活用いただいております。

【藤原 祐寛 氏(高野山真言宗画僧)】
 1940年、和泉市に生まれる。
 元日本南画院理事、京都墨彩画壇審査員で、大阪府文化財保護委員を務める。
 素朴で味わい深い画風でひろく支持され、個展開催は20回を数える。
 作家賞、文化賞、文芸賞、院賞、会長賞、よみうりテレビ賞、大阪市教委賞、橋村賞、楯彦賞を
 はじめとする多数の受賞作を生み出す。主な作品は、高野山真言宗・総本山金剛峯寺をはじめとする
 高野山内寺院、淡路島八浄寺、大峯山寺、河内弘川寺、大阪府庁、大江山鬼博物館などに収蔵されている。

なお、50部以上を希望される場合、送料は負担いただくとしているとのこと。

大切な方へ「ありがとう」を贈る 平成25年花まつり絵はがき無料配布のお知らせ
全日本仏教会


    ポイントアフィリエイト