otsnewsinfoをフォローしましょう

ここにないニュースもやって来ます。


瑞巌寺、企画展「観音さま~慈悲の心と祈り」、「本堂改修現場」見学会、「上段の間・上々段の間」特別公開


瑞巌寺(松島青龍山瑞巌円福禅寺)
瑞巌寺(宮城県)では、6月19日まで企画展「観音さま~慈悲の心と祈り」を開催しています。また、「瑞巌寺本堂改修現場」特別見学会を4月15日、5月20日、6月17日に開催、「上段の間・上々段の間」特別公開を5月6日まで行っていると案内しています。瑞巌寺は臨済宗妙心寺派の寺院。

平成23年は、3月11日で日本全体が止まってしまいました。
特に東日本の人々の心は、大地震・大津波によって引き裂かれ、理不尽な原発事故によって故郷を追われ、持って行き場のない怒りに変わりました。
そんな中でも、一生懸命、自分が犠牲になってまで、他の人を助けようとした人達が居たことを、今でもそうしている人を、我々は決して忘れてはいけないのです。その人達の中にこそ、観音さま大慈大悲の姿が見えてくるのです。

企画展「観音さま~慈悲の心と祈り」
 平成24年3月11日(日)〜6月19日(火)
「瑞巌寺本堂改修現場」特別見学会
 平成24年4月15日(日)、5月20日(日)、6月17日(日)
 各回30名(要予約・希望者多数の場合は抽選)
「上段の間・上々段の間」特別公開
 平成24年4月1日(日)〜5月6日(日)

企画展 観音さま~慈悲の心と祈り
瑞巌寺本堂改修現場 特別見学会の開催について
「上段の間・上々段の間」特別公開
瑞巌寺(松島青龍山瑞巌円福禅寺)


    ポイントアフィリエイト