otsnewsinfoをフォローしましょう

ここにないニュースもやって来ます。


金剛院、5月24日にお寺カフェ「なゆた」グランドオープン


金剛院
金剛院(東京都豊島区)では、来る2014年5月24日(土)にコミュニティスペース赤門テラス「なゆた」をグランドオープンすると案内しています。当施設は金剛院境内のお寺カフェで、さまざまなイベントや人々のつながりを通して、一人一人の笑顔を生むコミュニティスペースとして活用を目指しているとのことです。6月15日(日)には、親子限定参加型のワールドカップ観戦企画も予定されているそうですよ。金剛院は真言宗豊山派の寺院。

「なゆた」とは元は仏教用語で「極めて大きな数」のことです。私たちの身の回りにあるたくさんの「ありがとう」「おかげさま」に気付き、人として限りなく大きな存在であることを感じて欲しい、という願いが込められています。
また、この言葉は「なごんで」「ゆったり」「たのしく」と語呂合わせもできているので、楽しい会話やコミュニケーションを通して、境内の木々やふりそそぐ光の自然を感じながら、落ち着ける空間カフェを創造していきます。

グランドオープン予定日時:2014年5月24日(土)10時~19時
対象:全世代(赤ちゃんから高齢者まで)
客数:20名程度(イベント内容によって客席の変化あり)
定休日:毎週火曜日

下記は金剛院マスコットキャラ。
201405 1


金剛院
http://www.kongohin.or.jp/


    ポイントアフィリエイト